こんそめのゲームブログ!

こんそめがゲームの攻略記事を書く!

NBA2K18マイキャリアのPGにおすすめのチームTOP3!

今回はNBA2K18マイキャリアのPGにおすすめのチームをご紹介します!

前回の記事でポジション別におすすめチームを紹介します!

と宣言していたので早速記事にしますね。

 

<前回の記事>

consommegames.hatenablog.com

 

まずはマイキャリアで一番人気のPGからです!

 

PGがなぜ一番人気なのか。

それは、、、「試合を作れるから」です!

・チームで一番ボールが集まる

・チームのオフェンスに指示が出せる

この2点は大きいです。

ボールに触っている時間が最も長く、どうやって点をとるのか指示も出せます。

自分で点をとることも、味方に点をとらせることも、できちゃいます。

 

 

前置きはさておき、PGにおすすめのチームTOP3を紹介していきます!

 

PGにおすすめのチームTOP3

3位:NUGGETS(ナゲッツ)

チーム/ポジション PG SG SF PF C 有名な選手
NUGGETS 76 79 79 85 89 ポール・ミルサップ PF

 

良いところ

・PF(ミルサップ)C(ヨキッチ)が強力! 

リーグ屈指の若手ビックマン(ヨキッチ)を要する。

シュートもパスもリバウンドもバランス良くこなす、オールラウンダー。

チームメイトとして頼りになる存在です。

ミルサップは今季から加入した期待大のPF。

攻守ともに活躍できる。ゴール付近(近距離)シュートの精度も高く、

得点力もあるので、積極的にパスしたい選手。 

 

もう少しのところ

・3ptシューターがいない

一応、SG(ハリス)が打てるものの、3ptシューターと言うほどではない。

PG目線で考えると、アシストがとれるパスの選択肢が減るので、

3ptが打てる選手がいないのはマイナスポイント

 

 

2位:SPURS(スパーズ)

チーム/ポジション PG SG SF PF C 有名な選手
SPURS 77 76 95 89 82 カワイ・レナード SF

 

 良いところ

・SF(レナード)の強さ!攻守共にスパーズのエース

最優秀守備選手賞を2015,2016年度に連続受賞!※2017はケガで欠場があり惜しくも逃した

その一方で、1試合の平均得点は25.5点!3ptも打てる、攻守ともに大活躍のSF

 

・PF(オルドリッジ)C(ガソル)の頼れるベテランビックマン

攻守ともに安定した活躍をしてくれるビックマン。

PF(オルドリッジ)が32歳 C(ガソル)が37歳ということもあり、

年々、成績は下降してるも、まだまだ並のビックマンよりは活躍中

 

・PGもSGも充実

自分の控えとなるPGも強力。トニーパーカーというベテランパサー。

SGはベテランのジノビリと3ptが打てるミルズ。ジノビリは40歳だがセンスのかたまり。

 

もう少しのところ

・特になし

 

1位:PELICANS(ペリカンズ)

チーム/ポジション PG SG SF PF C 有名な選手
PELICANS 76 77 72 94 91 デマーカス・カズンズ C

 

良いところ

・リーグTOPのツインタワー

なんといってもC(カズンズ)PF(デイビス)のコンビが最強!

2名ともリーグを代表する、名実ともにTOP選手です。

ゴール下では、攻守ともにどのチームにも負けない強さがあります。

それに加えて、なんと、2名とも3ptが打てます。

体感ではC(カズンズ)の方が入るイメージ。

 

スクリーンをかけてもらって、そのまま3ptラインにいてもらい、

パスして3ptシュートを決めてもらうというテクニカルなこともできるチームです。

 

もう少しのところ

・2位のスパーズと比較するとPG/SG/SFが見劣りする

PF/Cが超強力なかわりに、PG/SG/SFが見劣りする面々。

PGSG(ホリデイ)SF(ソロモン)はそこそこの3pt成功率なので、

フリーで打ってくれればそこそこ入ります。

 

ただ、自分(PG)が得点能力もパス能力もそこそこ高ければ、

かなりプレイしやすいチームです。

 

  

 まとめ

他候補としてクリッパーズがあったのですが、

自身が超強力なPGとして加入することを考えると、上記3チームには劣るという判断になりました。

 

筆者は色々なチームを試して、最終的にペリカンズでプレイを続けています。

すごく楽しいです!

・フリーの選手がいたらパス→味方がシュート(決まればアシスト付く)

・フリーの選手がいない=自分がフリーのケースが多い→自分でシュート

とにかく得点パターンが豊富。しかもシュート成功率も高い!

PGとしてはかなり楽しいですね。選択肢が豊富で。

 

是非、プレイしていて楽しいチームを見つけてください!